水周りのクリーニングについて ~作業内容改定のお知らせ~

いつも大変多くのお客様にご愛顧いただいている水周りのクリーニング。このサービスについて、多くのお客様からのご意見を頂戴し、社内で検討を重ねた結果、以下のように改定させていただきました。

在宅仕様での水周りのクリーニングについて、キッチンの吊戸棚内部・シンク下の収納内部のお荷物を、お客様が自ら取り出して内部を空にした場合に限り、弊社で内部を清掃させていただくように努めてまいりましたが、今後は在宅仕様に限り、収納内部の清掃は控えさせていただき、外部面のみとさせていただきます。

そのかわり当作業に替わるサービスとして、浴室エプロンがある場合、エプロン内部洗浄を高圧洗浄機による作業をもって、よりエプロン内部奥の水垢・カビ等の汚れ除去を強化することに努めさせていただきます。尚、空室はこの限りではありません。また洗面台収納も同様とさせていただきます。

以上のように収納内部の扱いを変更させていただきました。

経緯を簡単にご説明すると、キッチン収納内部を事前にお片付けなさるお客様が極めて少ないことが最大の理由です。弊社が考察するに、やはり事前片付けはお客様の負担が大きいです。概ね朝9時から作業がスタートする為、前日夜もしくは当日朝早くからお客様自身でお荷物の撤去作業を行うわけで、これはなかなかの重労働です。                             本来なら自分でお掃除したいけれど、時間の余裕がない為、プロに掃除を依頼される方も多いことでしょう。掃除作業の準備に余計な時間と労力をかけたくない。無理もないと思います。実際、事前に収納内部を撤去下さるお客様は全体の18%弱(2020年データに基づく)でした。

実に80%以上のお客様がに対して行っていない作業を弊社のサービスとすることは本意ではございません。従って、思い切って収納内部洗浄を謳わずに、違うサービスでお客様に喜んでいただくことを考えた結果、浴槽エプロン内部の高圧洗浄作業を標準化した次第です。                      従来、スタッフの手洗い洗浄にて行って参りましたが、エプロン内部の形状によって、どうしてもブラッシングが行き届かないケースもございましたが、高圧洗浄機による作業により、従来より広範囲且つ洗浄力が格段に向上致しました。

エプロン内部作業前

エプロン内部作業後

より奥の汚れの洗浄が可能になりました

昨年末よりテスト的に当サービスを行って参りましたが、お客様からの評価も上々で、この度正式に決定しお知らせに至った次第です。            今後とも皆様のご理解・ご協力を賜り、更なるサービス向上へと繋げて参りたいと存じますので、どうそ宜しくお願い申し上げます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です