LIXIL(リクシル)ショールームへ行ってきました!

昨日、東京足立区にあるLIXILショールームへ足を運んできました。お客様へ納める商品の確認の為です。

いつも大変お世話になっているお客様から内装工事を賜りました。メインはユニットバスの交換工事と洗面台交換工事です。お客様が「これがいい!」とご指定下さる場合は良いのですが、「お任せします!」と言われてしまうと、お客様へご提案する商品を、機能性・予算・設置場所等を考慮してセレクトするので慎重に検討する必要があります。そこがクリアーできて、次に商品のカラーをお客様へ選んでいただくのですが、これがなかなか気を遣うところです。

 LIXILショールーム

カタログにもちろん掲載されているのですが、紙媒体やネット画面で見た場合と、実際の商品に乖離がある場合も少なからずあると思います。その為、もしサンプルで実際の見本が頂けるならメーカーに依頼してサンプルをいただきますし、商品の性質上、サンプルがいただけない場合は、ショールームへ行って目視で確認するようにしています。

お客様には絶対に後悔して欲しくない。心の底からそう思います。

「イメージではこうだったけど、実際は違ってました。」「想像どおりでなくて残念です。」

こんなセリフをお客様に言わせてしまってはいけないと切に思っています。けっして安くない買い物をしていただくのですから、「任せて良かったです!」と言ってもらいたいのです。

豊富なカラーバリエーション

今回、ショールームへ足を運んで、イメージ通りの商品とカラーだったことが分かって本当に良かったです。お客様へ自信をもってお薦めできます。昨晩は安心して寝むことができました(ホッ)。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です