品川区 某法人独身寮の見積に伺いました

いつもご愛顧いただいている某企業様人事部のご依頼で、都内品川区にある独身寮の原状回復工事の見積に伺わせていただきました。急ぎの改修ではなく、今春入社される新入社員の入寮を見据えての工事です。対象は全部で4つのお部屋。全てワンルームの同じタイプのお部屋です。

世界的なコロナウイルスの影響で、ここ数年、新入社員の採用を控えていらっしゃって、いよいよ来年度から採用を再開されての独身寮の改修です。

やっと明るい兆しが見えてきた感じですね!とても嬉しく思います。

さて、今回改修するお部屋は、退去後数年手つかずで放置していたお部屋で、いやー結構傷んでます。

玄関周りはこのような状態です。CFの老朽化が進んでいて張替が必要ですね。

カーペットもお部屋が暗くわかりづらいですが、かなり汚れています。

キッチンもこんな有様で、レンジフードは、恐らく一度も洗浄してないと思います。願わくば新規交換したいところですが、まだ動く…残念ながら(泣)…。よし!費用が嵩むので、キッチンはクリーニングで復活させましょう!

うーん、浴室は想定内。これ位であればクリーニングで十分いけます。

クローゼットの扉ですが、表面が剥離してしまっています。全部屋同じ症状が見られますね。こちらはダイノックシートを表面に張って再利用です。

工事内容としては、天井・壁のクロス張替、カーペット・CFの張替、照明器具・エアコンの交換、ダイノックシート貼りと最後全体のクリーニングでご提案したいと思います。

リフォームアップ後はまたブログで紹介させていただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です