「シーズさん、助けてください。…」大田区のアパートオーナー様からのご無沙汰のご連絡です。
「尋常じゃない部屋の状態です。管理会社さんも手に負えないので、直接業者さんを手配して欲しいと言われました」。早速、物件に伺うとこの有様です。
これ、玄関を開けたところです。空き缶がジャラジャラーと落ちてきました(汗)。
このゴミの正体はこれです。ライター用のガスボンベ。
入居者がなんとこのガスを体内に吸引していたそうです。いやー参りました(汗)。少し精神的に厳しい方が入居していらしたそうで、ガス漏れによる火災等の恐れから、行政を介しての強制退去となったそうです。
弊社への依頼は、このゴミの撤去と原状回復工事内装工事とハウスクリーニング。オーナー様と綿密に打ち合わせ後、作業に入りました。
この写真は、いよいよゴミの撤去の最終局面のものです。そのゴミの量ですが、な、なんと缶だけで2t車満載でした。ゴミ撤去後の床の状態は、腐敗した食べ物カスがフローリング表面を腐食して使用できない状態で、クロス張替と併せフロアタイル施工で仕上げました。
そしてハウスクリーニング。
以前の状態は跡形もなく、綺麗な状態に復帰できました。オーナー様も大変喜ばれ、次の入居者募集を開始されました。本当に良かったです。