施工紹介 町田市H様邸4LDK 原状回復内装工事+フルクリーニング

 

2020年 最初にご紹介するお仕事はこちら。東京町田市にあるH様邸の原状回復工事です。2019年の年末、ご新規の某不動産会社様からご相談いただきまして、お見積・受注決定となったわけですが…。

現調してびっくり。

所有者のH様は既に引っ越しをされて、引っ越し後のお部屋の状況です。ゴミが山積されているのは、正直この仕事をしていれば、特に驚くことはないんですが、お部屋のダメージ具合がどうなのかということです。

オールリフォームをすれば、当たり前ですが綺麗に蘇ります。でもどのようなお客様でもなるべく予算はかけたくないものです。

リフォームを最低限に抑え、ハウスクリーニングで可能な限り設備を蘇らせる

これが当社のモットーです。

リフォームを施す箇所は、クロス全面張替と畳の表替・襖の張替に留め、残りは全てハウスクリーニングで。この考えのもと、お見積・工事着手致しました。

工期は約2週間。クロス張替は約1週間かかりました。残りの1週間はハウスクリーニングです。

4LDKと施工面積が広く、キッチン・バス・トイレ等の水周りの汚れが強烈で、思いのほか時間がかかりました。

心配していたキッチンもここまで回復。なんとかサマになりました。

水周りも蘇りましたね(喜)!

フローリング床もここまで仕上げることができました。和室はアクセントに壁一面と畳ヘリに「黄色」を用いてモダンな感じに。

無事引き渡しを済ませることが出来ました。ご新規のお客様でしたので、今後もお付き合いできることをただただ祈るのみです。

ではまた次回に。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です