施工紹介 世田谷区K様邸アパート ハウスクリーニング

今回は世田谷区内でK様が所有されているアパートのハウスクリーニングをご紹介させていただきます。
K様とはお付き合いさせていただいてから10年来になる為、ご連絡があるとすぐに伺い、お仕事をご用命いただくようになっています。

築は昭和60年ということですので、既に35年以上が経過しているため仕様はご覧の通り古いです。トイレ・バスの壁はタイル張りですし、やはり目地の汚れを除去するのに時間がかかります。

現在の主流はパネル仕上げで、これだとお掃除のメンテは随分楽です。
キッチンの換気扇はフードがない分楽といえますが、ステンレスの錆や焦げが劣化によって付着していることが多く、可能な限り除去するように努。
この物件はガスレンジはないですが備え付けの場合も多々あります。その場合は、当然グリル内、五徳もしっかり磨くように施工していきます。

床はフロアタイル仕上げになっているので、防汚材の効果もあり汚れはつきにくくフローリング仕上げに比べるとグッと時間の短縮になります。

以前も同ブログでご紹介しましたが、似た材料でクッションフロアがありますが、重い家具等を乗せた場合、跡がつきやすく前入居者の生活感が残ってしまい、私は断然フロアタイルをお勧め致します。フロアタイルは跡がつきにくく、フローリング程高価でもないです。

話が横道に逸れてしまいましたが、2Kの間取りで、2人のスタッフで朝から夕方までの作業でした。
でも、なんとこの作業中に、3組のお客様が内覧にこられたそうです。最寄りの駅から徒歩10分程度ですが、世田谷区の小田急線沿線はやはり人気があります。羨ましい限りですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です