施工紹介 品川区W様邸エアコンクリーニング

さて、今回はエアコンクリーニングの施工紹介をしたいと思います。
過去に度々ブログで度々登場しているロボ型エアコンの施工です。
ロボ型のエアコンの普及は近年目覚ましいものがありますね。

価格もノーマルタイプより若干高めくらいの製品も販売されるようになり、「お手入れが楽」という謳い文句もあり、お求めになられるご家庭も急上昇しています。
しかし、ロボ型エアコンは決してお掃除不要というわけではありません。フィルター清掃の頻度は減っても、エアコン自体に溜めこんだ汚れは消えることはないからです。
今回ご依頼のあったW様はお部屋全体のクリーニングと併せてロボ型エアコンのクリーニングをご発注下さいました。
下の写真がビフォーの状態です。

パッと見、そんなに汚れているような感じを受けませんが、カバーを外すと

ほら、こんなに埃が付着しています。
カバーに付着している埃もこの通り。

ちなみ風の吹き出し口です。汚れていますよね。

これを洗浄していくわけです。内部の汚れはこんなに酷いんですね。


下がアフターの状態です。さっぱりして、清浄な空気が出てきます。匂いもすっかりなくなりました。


ロボ型エアコンはノーマルエアコンより、洗浄の時間が約2倍になります。その為クリーニングの価格もノーマルに比べて高くなりますが、この工程をみればご納得されると思います。是非、夏の前にしっかり洗浄して、きれいなエアコンで過ごされることをお勧め致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です