お家全体のお掃除は、プロのハウスクリーニングにまるごとお任せ

お家全体のお掃除「フルクリーニング」。基本的には居住中の家を掃除するのではなく、引っ越しの際などに跡を濁さず、次の入居者がすぐに住むことができる状況にまでクリーニングをすることです。庭や駐車場を除く、屋内のほとんどが作業の対象となります。

玄関

ドア、床、下駄箱などをきれいに清掃します。

キッチン

キッチンはガスレンジや水道、シンク、排水口、壁、床の清掃を行います。

レンジフード(換気扇)

キッチンのレンジフード(換気扇含む)を分解清掃により、きれいに清掃、仕上げます。

浴室

換気扇や照明を含む、浴室全体を掃除します。

洗面所、脱衣所

洗面台や収納棚などが掃除の対象になります。

トイレ

便器の内外を含む、トイレ内のすべてを掃除します。

各お部屋

各お部屋は、収納を含むすべての場所が掃除の対象です。

その他、廊下や階段、窓、バルコニー、雨戸の内側なども全体ハウスクリーニングのメニューに含まれます。

引っ越しの際は、引っ越しの作業以外にもやることがたくさんあります。電気やガス、水道の手続き、役所への届け出など、何かと煩わしい手続きが待ち受けています。その上、昼間は仕事で忙しい。なかなかお家全体の掃除までは手が回らないのも当然ですね。

ハウスクリーニングにお家の全体クリーニングを依頼すれば、上記のように、ほとんど家の中すべてをきれいに清掃してくれます。キッチン、レンジフード、浴室もカバーしていますので、安心して家を明け渡すことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です