台所のしつこい汚れ撃退はハウスクリーニングのプロにお任せ!

お部屋の中でも、しつこい汚れが多い水回り「台所」は、一二を争う「掃除をやりたくない場所」ではないでしょうか?毎日のパワーの素「食事」を作る場所が汚れた状態では、やる気も出ないというものです。プロの技でピカピカの台所を取り戻しましょう。

台所はどうしても汚れる

日々の活力を生む台所。毎日、毎日、欠かさず使用される台所は、当然ながら、汚れが溜まりやすい場所です。油汚れや水垢汚れ、サビや食べ物のカス…常にきれいにしているつもりでも、見逃していたカビがしつこい汚れになることがあります。

シンクや排水溝

プロのハウスクリーナーは、シンクや排水溝周辺をクリーニングする場合、専用の研磨器具を使用して磨いていきます。傷を消すことはできませんが、くすみを取り除き、ステンレスらしい輝きを取り戻します。

排水溝の内部はヌメリが発生しやすい場所です。バクテリアが繁殖するので、専用の洗剤を使って除菌、洗浄します。

ガスレンジやグリル

調理に使用するガスレンジやグリルは、パーツを取り外し、それぞれをつけ込み洗浄します。本体の五徳周辺、グリル内部も、焦げカスなどをしっかり取り除き、洗浄します。

台所の壁

台所の壁は、調理時の油はね、食材カスなどをていねいに取り除きます。飛散した油が垂れるなど、ガスレンジ周辺の壁面はひじょうに汚れやすい場所です。壁面の材質や汚れの状況により、洗剤や器具を使い分けてクリーニングします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です