習志野市 F様邸 原状回復内装工事 

先日、習志野市F様邸のLDKの内装工事をさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。


F様は3年前、ハウスクリーニングと洋室の内側工事をご用命いただきまして、今回2回目のお仕事になります。
築20年以上が経過した3LDKマンションなのですが、今回のお悩みはリビングダイニングの床の劣化でした。南窓から差し込んでくる日差しがフローリングを焼き、色が変色していました。またキャスター付きの椅子が表面に傷をつけて、所々ササクレを発生させています。

陽に焼けて変色したフロア
F様はフローリング張替えを考えていらっしゃいましたが、フローリング自体はまだしっかりしていましたので、フロアタイルをフローリング上に重ね貼りすることをご提案させていただきました。

フロアタイルは見た目フローリングと変わらず、クッションフロアのようなプリント感はありません。工期も短くて済みF様のご要望にびったりの工法でした。早速のお返事を頂き工事開始です。

在宅中なので予め移動できる家財は他の部屋に移していただき、大きな家具等は部屋の中で移動させながらの工事になりました。


みるみるタイルが貼られていきます。糊が乾く直前に貼るのがコツです。時折、覗きにいらっしゃるお客様も「おー!綺麗!」と声をあげて感動されています。
作業は途中から応援にきたスタッフの協力もあり、1日で貼り終えました。

翌日から天井・壁のクロスの張替え作業に入ります。既存クロスの剥がし・下地調整を終えて新規クロスを貼っていきます。

 

最後は木巾木を施工して仕上げです。この工程が2日間で計3日で作業終了です。
天井・壁・床が綺麗になると、やはりお部屋全体が明るくなりますね。

完成したフロアタイル

クロスも張替完了です
お客様はとても満足されたご様子で、何度もお褒めのお言葉を頂戴しました。

次は玄関から廊下までを同じように施工されたいとのこと。次のご用命が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です