ハウスクリーニングはプロが技術と知識を駆使して行う家の掃除です

ハウスクリーニング。家の掃除です。ですが、ここでは掃除のプロフェッショナルが行う「家の掃除」と定義しましょう。水回りやレンジまわりの油汚れ。目を背けたくなる油汚れをピカピカにキレイにしてくれる掃除職人。あなたはどこを掃除してもらいたいですか?

ハウスクリーニングとは?

ハウスクリーニングとは、プロの掃除業者が行う家の掃除です。一般人では掃除の難しい場所や、エアコン、キッチンの換気扇、浴室などの汚れがひどくなりがちな場所を、専用の洗剤と道具を使ってきれいにしてくれます。掃除の仕上がり具合はもちろんですが、ハウスクリーニング業者に作業を依頼すれば時間の節約にもなります。

ハウスクリーニング、家事代行とは違います

「家事代行」という言葉を聞くことがありますが、ハウスクリーニングと何か違いはあるのでしょうか?

家事代行は、文字通り、家事を代行します。そのため、掃除はしますが、基本的に掃除の範囲は「日常的に行う掃除」に限られます。掃除はしてもらえますが、決して「掃除のプロフェッショナル」ではないため、本当にきれいにしたいのであれば、ハウスクリーニング業者に掃除を依頼する必要があります。

ハウスクリーニングを依頼する

ハウスクリーニングは、普段のお掃除ではどうしても残ってしまうカビ汚れや油汚れ、水垢汚れなどを取りたいときに依頼するといいでしょう。また、エアコンの分解掃除など、一般人では難しい作業が必要な場合もプロの腕が頼りになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です