お風呂場の掃除はハウスクリーニングにお任せ・プロの技でピカピカ!

お風呂場はしばらく掃除をさぼるとたいへんなことになってしまいます。カビや水垢汚れは、ちょっとやそっとの努力では完全に落とすことはできません。そんな時こそハウスクリーニングの専門家に掃除を依頼しましょう。お風呂場の惨状に悩んでいるのはあなただけではありません。お風呂場の掃除は、ハウスクリーニングの中でも依頼の多いメニューのひとつです。

ハウスクリーニングの中でも難易度が高いお風呂場の掃除

お風呂場の掃除は、実はハウスクリーニングのプロにとってもかんたんな作業ではありません。汚れの種類が、かびや水垢、黒ずみ、石鹸カスなど、さまざまで、それぞれの汚れに応じた洗剤とツールが必要になるからです。また、これらの使い分けをしなければならないため、知識や経験といったものも必要です。

お風呂場の主な汚れの原因

カビ

最近の新しい建物はよくできていて、浴室も気密性が高く作られています。そのため、換気をしないと湿気を外に排出することが難しくなっています。カビにとって気持ちのいい環境を作ってしまっているのです。

石鹸カス

石鹸は石油製品で、私たちの体をきれいにしてくれますが、石鹸の成分がお風呂場に残ると、排水溝などに固着してしまいます。

水垢汚れ

皮脂や髪の毛などが排水溝に溜まると、ヌルヌルなどが発生することがあります。

お風呂は癒やしの場所、だからきれいにする

一日の終わりにひと風呂浴びて、その日の疲れをリフレッシュ。しかし、お風呂場がカビだらけではリフレッシュになりませんね。快適な空間であるからこそ、つかれも気分もリフレッシュすることができるのです。

 

バスルームクリーニングの作業内容

バスルームのクリーニングを、プロのハウスクリーニング業者に依頼すれば、普段は掃除の手が行き届かないところまできれいにしてくれます。

バスタブとフロア

バスタブ内は水垢汚れが中心です。専用洗剤を使って汚れを除去します。フロアについても同様に作業します。

バスルームの扉はカビが多く発生し、黒い汚れのようになることがあります。また、レールなども髪の毛などがはさまり、紙や水垢汚れになることがあります。専用洗剤を使って、これらの汚れを撃退します。

蛇口やシャワーヘッドなど

蛇口やシャワーヘッドなどの金属部分は、石鹸カスなどが付着し、曇ったような状態になります。金属本来の光沢を取り戻すため、サビや石鹸カスを取り除きます。

排水溝

排水溝まわりは、髪の毛や垢が溜まることで、水垢、ぬめりなどが発生しやすくなります。ブラッシング、パーツを専用洗剤の中に浸けおき洗いすることで、ぬめりを取り除きます。

壁、天井、換気扇、照明

壁の目地、天井は、カビが発生しやすい場所です。専用洗剤を使用したブラッシングにより汚れを取り除きます。換気扇や照明は、カバーを外し、内部の汚れまでくまなくきれいにします。

まるで新居のように蘇りますよ!

是非一度お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です