ハウスクリーニングサービスにフローリングの掃除を依頼してみませんか?

フローリングなどの床は、日常的にお掃除をしていても、何か曇り気味に見えたり、汚れが浮いて見えたり、何かと気になる部分です。ただ、自分で床をピカピカにするとなるとたいへんです。絨毯や家具を動かす必要があるかもしれませんし、そもそも忙しくてそんな時間はないという人も多いことでしょう。しかし、あまり考える必要はありません。フローリングのお掃除も、ハウスクリーニングのプロフェッショナルにお任せです。

フローリングの掃除、基本的な流れ

フローリングのクリーニングは、基本的に「洗浄→拭き取り→ワックス仕上げ」という順番で行います。

作業前に壁などが汚れないよう、テープやビニールを使ってお部屋の養生をします。その後、まずは掃除機による清掃をします。

きれいに埃が取れたら、専用の洗剤を使い拭き掃除をして汚れを浮き上がらせます。浮き上がらせた汚れはバキューム等で吸い取り、続いて水拭きにてリンスします。その後、フローリングをしっかりと乾燥させますが、フローリングは水分に弱いため、しっかりと乾燥させることが大切です。しっかりと乾燥させたら、ワックスをまんべんなく塗布して仕上げます。

フローリングの掃除、所要時間

お部屋の広さにもよりますが、作業開始から実際にお部屋を使えるようになるまで、おおよそ90分から120分程度かかります。フローリングの汚れや傷みの状況によっては、多少長引く場合もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です