戸建て住宅の原状回復リフォームをご紹介します。

ご依頼主様が長年お住まいになっていた住宅を今後は賃貸に出していきたいとのことで、それに必要なリフォームをお願いしたいと弊社にご相談いただきました。
まずはエクステリア(バルコニー)の補強工事からご紹介致します。



上の写真のように、経年劣化により鉄骨が腐食し危険な状態になっていました。
これはバルコニーに人が乗ると崩壊してもおかしくありません。怖いですね・・・。
まずはこの鉄骨補強工事から着手です!


バルコニーの天板は脱着して、鉄骨全体をケレン(さび落とし)後、防カビ剤を下地に塗り・本塗装と進んでいきます。


同時に腐食していた鉄骨を撤去して、新しい鉄骨を組み立てていきます。


見た目も強度も綺麗に蘇りました!これで人がのっても安心です。腐食の原因は、雨樋にたまった雨水が原因でしたので、雨樋の補修も行いました。


塗装も下塗り・上塗りと繰り返し、シックな色合いになりました!

お次は内装工事です。

まずは工事前の状態のお部屋。


リビングダイニングは老朽化が進み、床材も古いフローリング材で劣化しておりました。クロス張替は勿論、床も解体して、比較的安価に抑えられるクッションフロア仕上げをご提案いたしました。


天井も当時は流行っていた布クロスが使用されてしました。劣化により糊が浮き上がってますし、触らない天井もここまで汚れるのです。


和室も経年劣化がひどい状態です。
こちらはオーナー様の希望で、砂壁からクロス壁に変更することが決定しました。仕上がりはパッと明るくなるはずです。


なお、リフォームだけでなく、クリーニングを併用して原状回復を行っていきます!リフォームからハウスクリーニングまで一貫施工で行う弊社の強みが活かせるお仕事になりました。



まずは、こちらの床部分を解体し、下地から作り直しました。


床が完成です。見違えましたね。



キッチンの床もこの通り、新築のようですね。

全体の仕上がりも大変満足して頂き、喜んでいただけました。
今回は全体的にリフォームされた例ですが、リフォームは必要なく、クリーニングで済まることができる場合もあります。

お手持ちの物件を売却、賃貸をお考えの方、また中古物件をご購入された方はぜひご検討くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です